SSブログ

リヴリーの思い出 [日記]

今日はスター☆レインボーの16歳の誕生日!
・・・と言う訳で、飼い主がリヴリーの思い出話でも書いていく事にします。
※時系列バラバラな所有り&とてつもなく長いので読もうとしてる方居るなら注意です。

私がリヴリーに出会ったのは○学生の頃、某ポケモン系イラストサイト様の掲示板に
リヴリーの文字とリンクが貼られたのが始まりでした。
その頃は新規受付をしていなく、やどかり亭でマハラさんとバイオレコード
そして、やどかり亭にある掲示板の書き込みを眺める日々。
月日は流れ、ようやく新規受付を開始!β版が始まったのです。
大喜びで登録しました。通常種+チャパティさんとコウ作さんの種類から選べ、
私は可愛いと思ったパキケを選択。リヴリー名はレーラ。
当時作っていたオリジナルポケモンの名前でした。

放浪、餌やり、トイレ。何をするにもワクワクしたのを覚えています。
β版が終わると共に一旦お別れ。正式にスタートしたリヴリーアイランドで
引き続きパキケでレーラと名付けβの時と同じく薄ピンク色にして可愛がりました。
ある日、モン退治中にレーラを戦死させてしまい、次に飼ったのが
当時クリスマスイベント中で登場していたユキムグリ。名前はスノー☆にしました。
スノーだけでは誰かに使われていたので☆を付けました。
色はパステルブルーっていうのかな?淡い青色の子でした。
この子は血ダレ状態でパーク放浪中に建設予定地ブルーで
掲示板に「マダム倒しました!」的な書き込みがあり、安心していた所
倒されてるどころか絶賛起床中で噛まれて死亡。とても悔しかったのを今でも思い出します。

そして、次に飼ったのが約16年も共にする事になるスター☆レインボー。
スターが使われていたので☆を付けたものの、
うーん・・・どうせならレインボーも付けちゃえ!と色々足しまくった名前です。
正月イベント中で当時出ていた限定種がマウンテンピグミー。
可愛くない(かっこいいけど)のでスルーして、再びパキケへ戻ってきました。
レーラの影響でパキケ=ピンクのイメージがあったので薄ピンクにしました。

その後、パキケの配色が若干変わったり(濃くなったんだったかな?)
当時クレカでしか入れなかったG.L.Lに入れてあげるとの
書き込みを見て5000ddを詐欺らたり。
(怪しいと思ってはいたのでログアウトして島眺めてたが犯人の本アカは掴めず;
一緒に来ていたワタケさんは乗っ取られてましたね;
私はパスを聞かれなかったので教えずに済み無事でした。)
当時は集めるのがなかなか大変だったdd。とても悔しかったので
必死に5000dd貯めてやるぞ!と目標を立て一言日記を
自分のサイトのリヴリーを表示していたページに書いていました。
そして、集まった頃に書いていても消しちゃうしな・・・と思い、ブログを開設。
こことは別のを使ってたかな?でもサービス終了してこっちに移動してきた・・・はず。
結構長いんですよね、このブログ。
(2005年からありますが古い記事、読み返すと恥ずかしいねww)


暫くしてWMでG.L.Lに入れるようになり、ついに私もG.L.Lデビュー!
怪物の森にもよく行きました。初めは10レベ以上のモンスターが登場すると
皆一斉に逃げるのがなぜだか分からなくて少し逃げ遅れたものです(1怪我した)

トランシロンが登場した時にはあこがれのピグクロ!でもユンクも可愛い!と
わくわくしながら漬けに行きました。先にユンクになったので、ピグクロは諦めましたが。
他にもバグイベにビビって本当にバグだと思って少し騒いだり、
騒ぎつつもパークでミューミューさんが喋ってる事に感動したり
(イベントと分かったら毎日バグ潰してました。リヴリーブックのインフォに
本日○匹/総数○匹潰しましたと流れてきたのが懐かしい)
荒らしやツール使用して天から授業で煽ってくる奴や
雷使ってくる人と戦ったり(性善説信じて説得してましたwww)
もちろん帽コンや爆ゲー、dd撒きも参加してました。

モンスター退治チームに入ったのもこの頃だったかな?
パークの掲示板に書き込まれているのを見て島へ行ったらちょうど役決めしている所で、
宣伝していた島主の黒ムシチョウさんが白いトビネさんがリーダー、私が副リーダーを
お願いして決定。チーム宣伝役の人も決めて解散と言った流れだったかな?
その後、あまりの宣伝しなさに心配になった私は勝手に宣伝し始めて
白トビネさんが私にリーダーを譲ってリヴリー引退。
黒ムシチョウさんも気付いたらチームどころかリヴリーも引退されていました。

当時はダークさんやプーケさんが時々インしていて、引き渡し所を覗きいなければ追跡。
ダクサイシャゲームか別人格が見たくて、よくダークさんを追いかけてました。
ダクサイシャゲームは2~3回、別人格は複数ある中で私はトビネだけ見る事が出来ました。
今では知ってる人もきっと少ないダークさんの別人格。口調も変わって面白かったんです。
プーケさんはいつも優しい喋り方でさすが夫人のリヴリーと言った所でしょうか。
(プーケさんに限らず、当時のピグクロさん達は話し方も落ち着いていて大人な感じでした)

その後、KissLivlyStudioが出来てピキのポッサムさん可愛いー!と大興奮。
すごく飼いたいと思いつつも、当時すでにトランシロンが登場していたので
パークと共に登場したミミマキムクネになりました。
出演者だけがなれたキスミミマキの特別感、今でも覚えてます。
その特別感は私の中で管理リヴさん達と同じくらい。
Kiss(略)でのトークショーが終わるとキスミミマキさん達を追いかけたりしたものです。
特にタクァさんことオオゼキさんの島にはよくお邪魔した気がします。

そして11月23日、この日が何の日かというと
さくらこやつゆくさの青が入ったCDの発売日なんですが、
私が「いい兄さんの日!」と発言したのを覚えてます。
他の内容は一切思い出せないのに、なぜかここだけ発言音とともに思い出します。
「いい兄さんwww」「いい兄さんの日!分かりやすい」とか誰かが言ってたなー・・・。
(去年か一昨年かな?真依子さんがN○Kの昼の番組に出演されててびっくり。
そして、さくらこ演奏してて懐かしさを感じました)

その後、ネオベルミンでワタケやラヴォスクになり、今のピキに変身。
上で書いたあこがれのピキです。配色はポッサムさんと違いましたが大満足。
そして気付けば昔飼っていた2匹より上のレベル。100に近くなった頃には
もうモン退治はしない!と決め不用意にモンの居る場所には近寄らず
退治するのはイベントに出てくる反撃して来ないものだけにしました。
(今だから言いますが、チーム宣伝で数集まったら皆で戦うよ!みたいな事書いてましたが
実は島モンと戦う気はありませんでした。あの時、すでに過疎ってたし
人集まらないの分かってて書いてました。
期待してたチームメンバーの方が居たら本当に申し訳ないです;)

あと、忘れては行けないのがヤミショップの登場!
当時、登場したばかりのヤミショはバイオレコードのシミか直接行くしか無かったので
怪しいサイトなのか?と疑いつつドキドキしながらアイテムを購入したものです。
この時出ていた初期の黒バナピはIDが違うらしく、
後に再販された黒バナピとは別に持てたんです。
だから1個限定だった黒バナピが2個持てた。少し優越感があった記憶があります。


他には色々な事件もありましたね。まず有名なアナグラ亭事件から。
梅雨イベントでWGPが広くなり(前までは中心付近だけでした)初めての限定スキル配布。
しかも人気だったあの島が数量限定で手に入る!と皆集まって技を使ったものです。
ただ、モンスター対策はされていなかったので社長の起床とともに事件が起きた訳で;
私は運よく眠っている時だったり天見出来る事を知って天見で買ったりしましたが、
当時、島の所持数が5つか7つだった(かな?)ので、春夏秋冬+αと言った感じで
何を残すか、何を捨てるか悩みつつ売り切れる前に急いで買うみたいな感じでした。
その後、スタッフさんが死んだリヴリー達を復活させてくれたのですが、
飼い主さんの申告通りの種で復活させたので
当時とても貴重だったピグクロが大量に増えた事件でもありました。

次にマイショップ事件。
なぜか買ってもマイショップからはアイテムが消えないというバグ。
バナナピール等の当時のレアアイテムをタダ同然で買えたので大量に増えました。
私もお零れに預かってくじのミニリヴ達をゲットした訳ですが、夜に緊急メンテが開始。
消えないか心配でメンテ明けの1時過ぎまで夜更かししました(結局残ってました、有難い)

近年だと夏のサーバー移動失敗→盛大な巻き戻りなんてのもありましたっけ。
私は餌とトイレとストレス減らす程度の放浪だったので、影響は受けませんでしたが・・・。

事件ではありませんが、携帯リヴリーやおでかけリヴリーをしたり
リアイベとかもありましたね。リアルイベントは初回からイラストを描いて送ってました。
初回はコピー用紙でしたけどね^^;唯一、佳作を受賞した物は名刺サイズの100円均の紙に
ピグミー&ネオピグのマークとヴォルグを印刷したミニメモ(2枚のみ)でした。
作る時に、印刷ズレるので紙の入れる位置やタイミング変えつつプリンターに入れてました。

まだまだ思い出話はありますが、既に記事が長すぎるのでこの辺で。
リヴリーに会えて本当に良かった。うちの子達、苦楽を共にしてくれてありがとう。
これからも通心しながら夢や妄想の中で一緒に歩いていこうね。
(とてつもない長文、失礼しました;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今までありがとう。春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。